東淀川区・吹田市の賃貸|コージホーム 淡路本店 > 株式会社Cozyのスタッフブログ記事一覧 > 淡路駅で一人暮らしは生活をおすすめできる理由!

淡路駅で一人暮らしは生活をおすすめできる理由!

≪ 前へ|【連帯保証人って必要?】賃貸物件契約をする際に必ず連帯保証人が必要なのでしょうか~不動産屋が解説~   記事一覧
淡路駅周辺で一人暮らしはしやすいのか?

今回は東淀川区の中のメインエリアの淡路駅をご紹介します。

当店も淡路駅でお店を構えて営業しておりますので、周辺のことはお任せくださいませ。

商店街で買い物に困らない!



淡路駅は南北で線路があり、駅前に2つ商店街があります。

・淡路本町商店街
・東淡路商店街

しかも、どちらの商店街も人通りが多く賑わっています。

お店もたくさんありスーパーも複数あるので、生活にはまず困ることはありません。

新大阪駅まで1本!?こんなにアクセスいいところ他にない!



令和元年にJR大阪東線が開通しました。

それに伴い、「JR淡路駅」ができ、新大阪駅まで1本でアクセスすることが可能となり、出張の多い法人様にも人気のエリアとなりました。

阪急淡路駅は特急も停車する駅で京都の河原町や梅田駅も1本で行ける最高の駅となりました。

こんなにアクセスの良い駅は大阪府内でも数少ないエリアとなります。

2022年秋にイオンスタイルができる!



2022年秋に【イオンスタイル東淀川】が新しくオープンします。

更に買い物が便利になるので、淡路駅の住みやすくなります。

これからイオンスタイルに入る専門店が決まってきますので要チェックです!

まとめ



淡路駅で一人暮らしをおすすめできる理由についてご紹介しました。

今後淡路駅も新しくなるので、ますます賑やかになっていきます。

淡路駅周辺でのお部屋探しはCozyHomeまでご相談ください。

≪ 前へ|【連帯保証人って必要?】賃貸物件契約をする際に必ず連帯保証人が必要なのでしょうか~不動産屋が解説~   記事一覧

トップへ戻る